SSブログ

身銭を切ってこそ、継続しようという力が働く。 [メンタル]


こんばんは。
 
今日も昨日に引き続き、あなたの貴重なお金を使うことの意義をお話していきたいと思います。
 
私の経験談を例に挙げます。
 
中学生のとき、欲しいリスニング教材があり、親に買って欲しいとお願いしました。
すると、特に拒まれることなく、その教材を買ってくれました。
 
そして、そのリスニング教材をどの程度活用したかというと、1割も聞いたかどうかというところです。
 
一方、私のおこづかいを使って、問題集を買ったことがありました。
この場合、問題集の5割程度はやり切ったと思います。
 
上記の私の経験談から一つの結論を出します。
 
他人のお金を使って買ってもらったものに対しては、買ってもらったことに満足してしまい、その買ってもらったものを有効には活用できていません。
 
また、自分のお金を使った場合でも、フル活用できるかというと、それなりの覚悟を持たないとすべてをやり切ることは難しいと思います。
 
私の個人的な経験からも、継続というのは大変難しいことだと感じています。
 
ここまで読んで頂けたあなたには、ご理解いただけると思いますが、いかに継続することが難しいかということです。
 
まして、他人のお金で買ったものというのは、情熱がかなり下がってしまい、なかなか継続できないことが多いと思います。
 
ですので、ダイエットを継続しようと思った場合、身銭を切って頑張る決意をしないといけないです。
 
人間はどうしても楽な方へと流されてしまいます
 
それに打ち勝つには、かなりの精神力が必要です。
その一助にするためにも、あなたの大切なお金を使うということが必要になってくるのです。
 
そこで、下記のリンクをタップ(クリック)して、まずは身銭を切ることからダイエット継続の糸口をつかみましょう!
↓↓↓
 
ともに頑張りましょう!
 
今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 
では、また! 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。