SSブログ

あえて努力しようとするとツライ!それなら日々の簡単な心がけでカロリー消費してみよう! [ダイエットを成功させるための秘訣]

 

少し間が空いてしまいましたが、毎日何か成果をあげていますか?








なかなか難しいですよね。








何が難しいって、最初の3日間ぐらいは続けられるんですが、



それ以降続けるって大変ですよね。








天才とはどういう人か?



という問いに対して、努力し続けられることが天才というのを



見たことがあります。








その典型例が野球界で言うと、イチロー選手や松井秀喜選手です。








このお二方はもともとのセンスも抜群ではあると思いますが、



何より練習の虫なんですね。



(超凡人の私が上から目線で語ることがおこがましいのですが・・・)


 

 



さて、努力し続けることは難しいという本題に戻しますね。








「三日坊主」
という単語はあなたもよくご存知だと思います。








この単語、よくできているなぁと思うことがしばしばあります。








なぜかというと、私自身何かを続けようと思ったときに、



最初の日、2日目と順調にこなせるんですね。








ところが、3日目になると途端に「明日頑張ればいいかな?」



みたいな自問自答をしている自分がいます(笑)








そのたびに「三日坊主」という単語は本当だなと痛感させられます。








じゃあ、どうしたら良いかというと、努力と思わない程度のことを



毎日続けるようにするのが良いです








たとえば、通勤や通学でエスカレーターを使っているなら、階段を使って



みるとか、駅まで自転車で行ってたけど、早歩きにしてみるとか。








日々の生活の中で変えられるところはたくさんあります。








まずそれを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

朝活酵素








もっと簡単なところでいくと、家の中でティッシュを取ってほしいと



思ったときに、家族の人に「ティッシュ取って!」と言うのではなく、



自分で取りに行くとかですね。








ご家族で住んでいる場合、これは結構思い当たるのではないでしょうか?








取ってほしいものが別の人の近くにあっても、自分のフットワークを軽くして



取りに行ってみましょう。








これぐらいの小さいことからでも変えられます!








「塵も積もれば山となる」ということわざもありますが、



小さいことを積み上げられないと大きなことをいきなり積み上げることはできません。








ぜひ今日からティッシュはあなた自身で取りに行きましょう☆








朝活酵素を続けることも意味がありますので
下記の画像リンクをクリックして



まずは始めてみてはいかがでしょうか?

↓↓↓

 





 

 



小さなこともそうですが、まずは始めてみるというのが大事ですよ☆








ともに頑張りましょう☆








今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。